メンテナンス

メンテナンスサービス概要

【維持管理の基本コンセプト】

メンテナンスサービス業務内容

1)メンテナンス(保守管理)

①法定管理項目

<消防法>
  • ・消火設備全般
    屋内消火栓・スプリンクラー消火設備・泡消火設備・ガス消火設備等)
<建築物衛生法>
  • ・給排水衛生設備全般
    (貯水槽、排水槽清掃、水質検査等)
<高圧ガス取締法>
  • ボイラー及び圧力容器安全規則)
    ・熱源設備(ボイラー,貯湯槽性能検査等)

②自主管理項目

<機器類>
  • (水槽類、ポンプ類、特殊機器類等)
<器具類>
  • (衛生器具、湯沸器、特殊弁類等)
<配管類>
  • (給排水配管、消火配管、一般弁類、フレキ類等)

2)メンテナンス点検項目以外に、リアルタイムな劣化診断・調査等の対応を行い機器の日常運転状況のチェックにより、機器等の予防保全の提案も致します。

・受水槽清掃時
  • ①バルブ点検
  • ②目視による配管劣化度点検
  • ③水位制御点検
・汚水槽清掃時
  • ①バルブ、チャッキ弁点検
  • ②目視による配管劣化度点検
  • ③水位制御点検
  • ④躯体水槽内劣化度点検
・防災メンテナンス時
  • ①目視による機器類・配管劣化度点検

3)24時間緊急修理・修繕対応により、迅速な処置が可能(東京・大阪)

4)不測事態が起きても、当社では、メーカー、代理店、近隣現場等の連携により不測の事態の回避が出来ます。

5)ビルに即した当社独自の長期保全計画の提案

  • ・施工会社である為、修理から改修提案、改修工事が迅速に一貫して可能
  • ・実績データの分析、検証により省エネ・節水・耐震対策等の機能向上提案
  • ・システム全体を考慮した計画的な一貫した提案
  • ・品質管理・安全管理を徹底したきめ細やかなリフォーム工事
  • ・改修履歴のデータ整備

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