メンテナンスサービス概要
メンテナンスサービス業務内容
1)メンテナンス(保守管理)
①法定管理項目
- <消防法>
-
- ・消火設備全般
屋内消火栓・スプリンクラー消火設備・泡消火設備・ガス消火設備等)
- ・消火設備全般
- <建築物衛生法>
-
- ・給排水衛生設備全般
(貯水槽、排水槽清掃、水質検査等)
- ・給排水衛生設備全般
- <高圧ガス取締法>
-
- ボイラー及び圧力容器安全規則)
・熱源設備(ボイラー,貯湯槽性能検査等)
- ボイラー及び圧力容器安全規則)
②自主管理項目
- <機器類>
-
- (水槽類、ポンプ類、特殊機器類等)
- <器具類>
-
- (衛生器具、湯沸器、特殊弁類等)
- <配管類>
-
- (給排水配管、消火配管、一般弁類、フレキ類等)
2)メンテナンス点検項目以外に、リアルタイムな劣化診断・調査等の対応を行い機器の日常運転状況のチェックにより、機器等の予防保全の提案も致します。
- ・受水槽清掃時
-
- ①バルブ点検
- ②目視による配管劣化度点検
- ③水位制御点検
- ・汚水槽清掃時
-
- ①バルブ、チャッキ弁点検
- ②目視による配管劣化度点検
- ③水位制御点検
- ④躯体水槽内劣化度点検
- ・防災メンテナンス時
-
- ①目視による機器類・配管劣化度点検
3)24時間緊急修理・修繕対応により、迅速な処置が可能(東京・大阪)
4)不測事態が起きても、当社では、メーカー、代理店、近隣現場等の連携により不測の事態の回避が出来ます。
5)ビルに即した当社独自の長期保全計画の提案
- ・施工会社である為、修理から改修提案、改修工事が迅速に一貫して可能
- ・実績データの分析、検証により省エネ・節水・耐震対策等の機能向上提案
- ・システム全体を考慮した計画的な一貫した提案
- ・品質管理・安全管理を徹底したきめ細やかなリフォーム工事
- ・改修履歴のデータ整備