Maintenance

メンテナンス

新築・メンテナンスからリフォーム工事まで、一貫したメンテナンス・サービス体制で、建物をより長く、快適・安全かつ経済的な維持・運営をお手伝いいたします。

メンテナンスサービス概要

メンテナンスサービス業務内容

1)メンテナンス(保守管理)

① 法定管理項目

  • 消防法

消火設備全般
(屋内消火栓、スプリンクラー消火設備、泡消火設備、ガス消火設備等)

  • 建築物衛生法

給排水衛生設備全般
(貯水槽、排水槽清掃、水質検査等)

  • 高圧ガス取締法

ボイラー及び圧力容器
(ボイラー、貯湯槽性能検査等)

② 自主管理項目

  • 機器類(水槽類、ポンプ類、特殊機器類等)
  • 器具類(衛生器具、湯沸器、特殊弁類等)
  • 配管類(給排水配管、消火配管、一般弁類、フレキ類等)

2)メンテナンス点検項目以外に、リアルタイムな劣化診断・調査等の対応を行い機器の日常運転状況のチェックにより、機器等の予防保全の提案も致します。

  • 受水槽清掃時
  1. バルブ点検
  2. 目視による配管劣化度点検
  3. 水位制御点検
  • 汚水槽清掃時
  1. バルブ、チャッキ弁点検
  2. 目視による配管劣化度点検
  3. 水位制御点検
  4. 躯体水槽内劣化度点検
  • 防災メンテナンス時
  1. 目視による機器類・配管劣化度点検

3)24時間緊急修理・修繕対応により、迅速な処置が可能(東京・大阪)

4)不測事態が起きても、当社では、メーカー、代理店、近隣現場等の連携により不測の事態の回避が出来ます。

5)ビルに即した当社独自の長期保全計画の提案

  • 施工会社である為、修理から改修提案、改修工事が迅速に一貫して可能
  • 実績データの分析、検証により省エネ・節水・耐震対策等の機能向上提案
  • システム全体を考慮した計画的な一貫した提案
  • 品質管理・安全管理を徹底したきめ細やかなリフォーム工事
  • 改修履歴のデータ整備